前回のつづき~!

関東tripの初日の朝、鴨川の別荘で目覚めた私どもは波を見ながら 房総半島を北上し、良さそうな所で入ろうとしていたのですが 如何せんうねりが弱く 全然良い所が見つからず 右往左往する羽目に…(T0T)

結局、多少出来そうな一宮のメインで とりあえず1ラウンド!?



今年は梅雨明けが早く、猛暑日が続いた事もあってか!? 水温が異様に暖かく ずっとトランクス一丁で出来ました~(^^)d

まぁ…波は物足りなかったですが…(笑)

途中 夷隅ポイントの近くに 何かパークらしき場所がある!?との情報を得て、早速 偵察に~♪



すると、何ともサーファー好みのフルコンクリートパークが現れたではありませんか♪♪♪



だが誰一人として滑って居らず、何処から入るのかと しばらく様子を伺っていると、併設してある施設の方が来られ 話を聞いてみると!?

何と!? このパークは長らく閉鎖されていて、再開の予定も無く むしろ解体して更地に戻すのでは!?とのこと…

ああ…ひどい!! もったいない…(T0T)

さぁ~気を取り直して!



一路、 市原市にあるスケートパークに向かう事に~!!!



このスケートコート オプリランドは 今年の4月にリニューアルオープンしたばかりの綺麗なパークで、コンクリートの白さが眩いほどでした~!(^^)d





この日は、行ったタイミングが良かったのか!? お盆休みにも関わらずガラガラで、ローカルの方が二人滑って居られるだけでしたので、

かなりガッツリ滑らせて貰いました~♪( ̄∇ ̄*)ゞ

特筆すべきは、その二人のローカルの方々!?

一人は中高生ぐらいの少年で、育ち盛りで 背もスケートも伸び盛り!! っといった感じの方で、猛練習に励んで居られました!!



そしてもう一人の方!

最初は遠目で見ていて、"ああ~上手な人だなぁ!!"とか "同世代ぐらいの方かな!?" ぐらいに思っていたのですが、 近くで話してみてビックリ!?



何と!? プロスノーボーダーであり、千葉の某スノーボード等オフトレ施設のオーナーでもあるHさんではありませんか!?

すごくオーラがあり、とても気さくな方でした~(^^)d

その後、日が沈み 涼しくなって来ると続々ローカルスケーターが集まり、ふと気付けば大盛況なスケートパークになってました~(^^)d

つづく…

いやいや~お盆も過ぎたというのに まだまだクソ暑いですなぁ~!(笑)

このブログも結構サボっておりましたが、久しぶりに更新します~!

妙1


さて、皆さま方は お盆休みをいかが過ごされましたでしょうか?

休み中が楽し過ぎて、仕事が手につかない!? 休みボケに成られては無いでしょうか?

ボケたっていいじゃないボケたっていいじゃない
(2013/05/30)
関口祐加

商品詳細を見る


ハイ!! わたくしが おもいっきり成っております!!( ̄- ̄)ゞ …すみません…

わたくしは毎年、お盆休みを利用して 関東の方に3・4日のトリップに行きます。

いや~!今年のトリップもサイコーに楽しかったです~♪♪♪



波の方は少々期待外れでしたが…(笑) その分スケート中心に楽しんで来ました!!\(^o^)/

やっぱ 関東はスゴいですね~! 横乗り文化が発達してると言うか、定着してると言うか!?

スケートパークの数がハンパじゃないですね~!

車で一時間も走れば5・6箇所は行ける!?(それは言い過ぎ!?)ぐらいのモンですね~!
いや~!良い環境ですね~♪羨ましい♪( ̄∇ ̄*)ゞ

関東方面にトリップに行くと いつも千葉の鴨川にある友達の別荘(ビーチから徒歩5分♪)に宿泊させてもらい、そちらを拠点に動いています!!

(Pix is image,(笑))

今回、お盆休みが14日 15日 16日 でしたが、 ちょっとでも多く遊びたいので 13日の仕事が終わり次第 新幹線に飛び乗るstyleです!!(笑)

そうして、東京駅に着いたのが 夜の8時!? さすがに今日は移動だけで 一日終わりだなぁ~!

早速 友達と合流し、軽く夕飯を済ませてもう10時前!?

さぁ 何処へ向かうのかと思い、車のシートに身を委ねていると着いたのが、何故かゲームセンター!?



何と屋上にスケートパークがあり、夜中の1時まで滑れるらしい!!

そう!何を隠そう!? 此所が千葉市稲毛区にある鉄腕X-park!!!!!



滑走面が鉄板で滑り易いランプが、大きい物から小さい物まで 合計7つもあり、



勿論レールやカーブボックス等 ストリートセクションも揃っている本格的なパークです!! (興味のある方はこちらをご参照下さいませ。m(__)m)

やはり関東は盛んですね~♪ 上手い人達がゴロゴロ居られました~♪



しかも夜中だというのに 結構な人で賑わってましたよ~!まぁ お盆休みだという事もありますが…(笑)

その日は三時間 ガッツリ滑って、そのまま~!いざっ!! 魅惑のSurf Town外房へ~!!!
つづく…
あつ~~い!! いよいよ"夏"が来ましたね~(^-^)v

この暑く、汗がベタつく夜に ピリッと辛~いモンが無性に食べたくなるのは、わたくしだけでしょうか!?

おうちで作れる韓国スープの本おうちで作れる韓国スープの本
(2011/10/22)
北坂 伸子

商品詳細を見る


いや~それにしても、今年は梅雨が例年より随分早く明けたので、夏をより長く楽しめそうですね~(^-^)v

とは言うものの…わたくしを含め、30代・40代の"世間で言うパパ達"は そんな呑気な事 言ってられないですよね~(ToT)

自分の事は二の次で、家族サービスが"使命"みたいになって居られる方も多いと思います~!

台風が来てるとか、そんなモン関係無く… (ToT)

fc2_2013-07-27_08-14-50-164.jpg


せっかくの週一の大事な休日を…子供が夏休みだからとか言って!? やれ 何処か連れて行けだ~! 遊園地だ~! 川だ~! 山だ~! 海だ~!!? ん!? 海~♪

みたいな感じで、我がの息子をダシに 毎週とはいきませんが、チョコチョコ海に行ってます~♪

fc2_2013-07-27_08-10-56-926.jpg


まぁ~とは言っても、家族で行くと当然 自分だけサーフィンに没頭するワケにはいかないですが (笑)

このクソ暑い太陽の下で、海にチャプチャプ浸かっているだけでも気持ちイイですし、

まだ幼い我が子に海の楽しさ・サーフィンの楽しさを"刷り込む"のも、結構オツな物です♪( ̄∇ ̄*)ゞ

ウチの子供は、現在 上が男の子(小2)で 下が女の子(年中)でして、

初めのうちは二人とも『プールがいい』だの 『海は怖い~』等と言って 嫌がっておりました…(ToT)

やっぱり街に住む子供は みんなそうなのですかね~?

ですが、去年ぐらいから上の子が だんだん泳ぎに自信がついたのか!? 海が好きになってきたのです~♪(下の子は まだまだ怖がってますが…(笑) )

そうなればコッチのもので、サーフボードに寝転ばせて 波に乗せてやれば、楽しく無いはずが 無いですよね~♪

初めは わたくしのボードに乗せてやっていたのですが、万一 他の人にぶつかったり まかれて頭をぶつけたりしたら 危ないので…

やはり子供にはソフトボードが良いのかなぁ~と思い、探してみるとビックリ!?

SOFTECH 【ソフテック】 サーフボード 4 SPEED QUAD-FISH 5'4 WHITE [BLKプラグ] ショートボードSOFTECH 【ソフテック】 サーフボード 4 SPEED QUAD-FISH 5'4 WHITE [BLKプラグ] ショートボード
()
SOFTECH

商品詳細を見る


結構高く 3~4万円するではありませんか!?

どうしようかなぁ~?我が子の為に買ってやるかぁ~?と悩んでおったのですが、

何と!? コ○トコでオモチャ?のソフトボードが5000円ぐらいで売ってあったので、早速購入しちゃいました~!(笑)

オモチャと言っても しっかりした造りでして、後日わたくしも乗ってみましたが 全然普通に乗れましたよ~!!!(^-^)v

fc2_2013-07-27_12-10-30-840.jpg


やはり子供というのは、大人より 体が柔らかいからか 適応力が優れているのか!?

始めて2本目でテイクオフして乗って行きやがりました~!( ̄∇ ̄*)ゞ

ちょっと見てやって貰えますか?(笑)

[広告] VPS


アザ~っす!! 皆さま♪たくさんの いいね!ありがとうございます~(笑)m(__)m

この調子でSurfに Sk8に精進して貰いたいのですが…

多分…夏休みが終われば サッカー!サッカー!! ってなると思います…(ToT)

では では!!!
どうもです~! いよいよ暑くなって来ましたね~! 真夏がすぐソコまで来てますね♪

夏が大好きな わたくしとしましては、ワクワクが止まりませ~ん!!(笑)

蚊遣りの王道です♪ 白豚 蚊とり器 / 白ぶた 蚊遣り / 白ブタ 蚊取り線香入れ蚊遣りの王道です♪ 白豚 蚊とり器 / 白ぶた 蚊遣り / 白ブタ 蚊取り線香入れ
()
和洋中華食器の産地問屋 本荘陶器

商品詳細を見る


子供の頃、遠足や修学旅行の前に 楽しみ過ぎて寝れない みたいな状態に近いです~(笑)

ただ、今年の梅雨は前半 雨が全然降らなくて、空梅雨かな!?っと思いきや 後半になって よく降りますね~(ToT)

まぁ その方がバランスが取れて良いのかな!? (笑)

いや~でも"夏"イイですよね~♪ コレと言って何も無くても"夏"と言うだけで、もの凄くエネルギッシュになってしまいます!!!!(^-^)v

そしていよいよSurfの方もウェットスーツがフルスーツからシーガル・ロンスプになり、体が軽くなって来ました♪

パン1の時期はもうすぐで~す♪( ̄∇ ̄*)ゞ

fc2_2013-06-25_13-57-30-035.jpg


そんな感じで先週は初めて静岡県 豊浜に行って参りました~!!!

波的には、肩~頭ぐらいで、次々にセットが入り インサイド真っ白!速めのカレント!! たまに沖出しカレント!!!

見た目以上にハードなコンディションでした~(ToT)

fc2_2013-06-25_13-56-18-766.jpg


朝1ラウンドだけ入って、昼からは名古屋に在るThe Dog Bowl NAGOYAにお邪魔して参りました!!
(ご参照下さいThe Dog Bowl NAGOYA)

ドッグボウル ロゴ


何と言っても やはり一番のウリはこのボウルでしょう!!!

映画『lords of Dog Town』を彷彿させる、オーナーこだわりのキドニーボウル♪

fc2_2013-06-25_15-05-04-792.jpg
ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/04)
エミール・ハーシュ、ヴィクター・ラサック 他

商品詳細を見る



写真で見るより、実物は高く 角度も立って クイックで手強かったです!!!!!

面白かったのは もちろんですが、もっとわたくしに"ウデ"と"センス"と"体力"があれば…(ToT)

もっとスピードつけて もっとブンブン回って もっと余裕を持って もっと色んなトリックが出来たら、サイコーなはず…

もっと頑張ります!!! m(__)m

そして今回、初めて挑戦したセクション!!!

"スパイン"です!!

fc2_2013-06-25_15-14-57-362.jpg


高さやRの角度は、結構 優しいのですが!?
何分 今まで やった事の無いセクションなので、どう乗ってイイのか 何をすればイイのか解らず…

ただ何となく 見よう見まねでやっておりましたが、奥が深く難しかったです!!!
是非また 挑戦したいと思います!!

そしてバンク・モヒカンレッジ・クォーター等の ストリートセッション!

fc2_2013-06-25_15-14-35-854.jpg


残念ながら、わたくし自身 ストリート系のトリックは 何も出来ませんので…お邪魔させて頂いた記念に一本滑ったぐらいでした~(ToT)

おそらく上級者の方なら 充分楽しめるのだろうなと感じました!! m(__)m

最後に、ここ最近の わたくしの大好物♪ ミニランプです~!!

大(H1400) 小(H1100)が並んだ 幅の広いランプです!!

fc2_2013-06-25_15-15-14-860.jpg


しかも大きい方はプールコーピング♪♪♪

このプールコーピングって ボコッ!?って出てるし 正直 苦手だったのですが、グラインダーをかけた時の"ゴリゴリ感"♪


気持ちイイですね~!! 最近ちょっと分かってきた様な気がします~(笑)

そんな感じでThe Dog Bowl NAGOYA!

ドッグボウル ロゴ


もっと己を鍛えて!! またリベンジに来たいと思います!! (笑)

ではでは!!!
毎度です~!! いや~あんまり雨降らないですね~!! 今年はどうも空梅雨ですね~!

つゆから教えるおつまみレシピつゆから教えるおつまみレシピ
(2009/12/19)
近藤 康浩

商品詳細を見る


まあ、日頃 屋外パークでお世話になっている身としては、そっちの方がいいのですが!? (笑)

農家の方達は そうも言ってられ無いですよね~(ToT)

ただ…暑いです… ( ̄0 ̄;) 今からこんなに暑くて、一体 8月はどうなってしまうのでしょうか?

fc2_2013-06-18_11-19-58-030.jpg

嗚呼、海に行きたい…!
波が有ろうが、無かろうが…
只々… 海に行きたい……

などと呪文を唱えるが如く、ぶつぶつ つぶやく相変わらずな日々を過ごしております!!

本当にこれからの時期は あまり波が良く無くても、プカプカ浮いてるだけでも気持ちイイですよね~!!

fc2_2013-06-18_11-13-50-363.jpg


そして、この日曜日に波乗りがてら、前回に触れていた伊良湖周辺に点在するミニランプやミニパークの視察に行って参りました~♪

今回は、チルアウト サーフショップのスケートパークの視察をば!?
(詳しくはコチラチルアウト サーフショップ
fc2_2013-06-18_11-20-09-241.jpgfc2_2013-06-18_11-19-43-142.jpg



朝、1ラウンド 終わらせて 三時間ぐらい遊ばせて貰いました~ (^-^)v

先ずは、手頃なRのミニミニランプが2基!!

fc2_2013-06-18_11-14-03-797.jpgfc2_2013-06-18_11-13-37-603.jpg



次にサーファー好みのコンクリートボウル!

fc2_2013-06-18_11-13-20-381.jpg


ちょっぴり…というか だいぶ手強いプールコーピングのクォーターに ハードコアなバンク等々♪

fc2_2013-06-18_11-14-28-541.jpg


そしてハードコアでフレンドリーなローカルサーフスケーター達!!!

チルアウト2


パッと見は ちょっとコワそうですが、話せば親切でフレンドリーな方達です!( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな感じで また何回も足を運びたくなるぐらい めちゃめちゃ楽しいパークでした~!

例えば 朝1ラウンド入って、波が落ちて来て 夕方に期待!! みたいな時、よくありますよね!!

そんな時に貴方も是非 立ち寄ってみて下さいませ~

石碑ポイントのちょっと先で~す!!!

ほなっ!! d(^-^)
